2018年01月31日

ホームページについてのお知らせ

ホームページが更新できないためしばらくトップに固定しておきます。
新しい記事はこの下の投稿からです。


メインのホームページですが更新止まっております。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/C-BanWorks/

ちょうど1年ほど前、パソコンが壊れまして
先のことを考えて、やむなく新しいマシンに買い換えたのですが
愛用していたホームページ編集ソフトが新OSでは使えず
新たに買った編集ソフトがちんぷんかんぷんで
どうにもならない状態のまま今日に至っております。トホホ。

多分今年いっぱいは手をつけられないと思いますので
お仕事、展覧会などの情報はこのブログ
http://ban-scrapbook.seesaa.net/

以下のURLで発信していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


バンチハルFaceBookページ『バンさんちのアトリエ』
https://www.facebook.com/chiharuban?ref=hl

イラストレーションファイルweb
https://i.fileweb.jp/banchiharu/


おまけ
昨年まで愛用していたimacちゃん最後のお姿
mac2016.jpg




posted by Ban-gu at 12:57| 東京 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

谷中での個展終了いたしました。

谷中の砂時計屋さんサブリエ・ド・ヴェリエでの版画展、
昨日無事終了いたしました。
フリュウギャラリーや森鴎外記念館でのイラストの展示も含め
長いようであっという間の二週間、多くの方にご来場いただき
たくさんの嬉しい言葉と元気を分けていただきました。
また、タイミングが合わず、残念なことにお会いできなかった方々にも
メッセージをいただいたりして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
それに、わたくしの展示だけではなく、谷根千散策や
砂時計のことについて、楽しんでくださっている様子を
来場された方達が話してくださるのがとても嬉しい二週間でした。
この気持ちを大切に、仕事や次の企画へとつなげていきたいと思っております。
この先も変わらず見守っていただけると嬉しいです。
充実した楽しい時間を本当にありがとうございました!

IMG_7920.jpg

Facebookページにはサブリエ店内の展示動画をアップしました。
よろしかったらこちらのURLからどうぞ♪
https://www.facebook.com/chiharuban?ref=hl





posted by Ban-gu at 13:30| 東京 ☁| 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

谷中の版画展は10月2日までです。

谷中の版画展も残すところあと2日となりました。
10月1日は在店しておりませんが、
最終日2日(月)は午後4時くらいから閉店7時まで在店しております。
週末良いお天気が続くようですので、谷根千お散歩がてら
お立ち寄りいただけると嬉しいです。

写真はお気に入りの根津神社です。
IMG_7819.jpg

IMG_7820.jpg
IMG_7885.jpg
IMG_7823.jpgIMG_7825.jpg
posted by Ban-gu at 22:08| 東京 ☀| 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

イラスト展終了&版画展バージョン2

フリュウギャラリー&森鴎外記念館でのイラストの展示、
昨日無事終了いたしました。
本当に多くの方に足を運んでいただいて心から感謝しております!!!
展覧会に来てくださったことはもちろんなのですが
サブリエとフリュウの間の谷中散歩を楽しんでくださる方も多く、
私のまだ知らないお店の話や、おすすめのお店で
同じものを買っていたりと、そんな会話もとても楽しかったです。
今回は「時」をテーマに展覧会を開いておりますが
この展覧会をきっかけに、久しぶりに再会した友人との
時が動き出したんだよ、なんて嬉しいことを言ってくださる方も
いらっしゃいました。

さて、サブリエの版画展は10月2日まで、まだまだ展示しております。
イラスト展は見に行けなかったけど、サブリエに行くよ!という
連絡もいくつか頂いたので、フリュウで展示していたイラストを
何点かサブリエに移動させました。うまくピッタリ収まって、
なんだかこれが展示の完成系?といった感じになっております。
オリジナルラベルのハーブティもありがたいことに、残りあと少しになりました。

私は、今日28日(木)は午後4時半〜6時くらいまで
     29日(金)は午後1時半〜3時くらいまで
サブリエに在店しております。
お時間ありましたら是非お出かけください。
お会いできることを楽しみにしております♪

フリュウギャラリー展示
IMG_8100.jpg

森鴎外記念館「モリキネカフェ」展示
IMG_7829.jpg


サブリエに好評だったイラスト作品を移動させました
IMG_7834.jpg





posted by Ban-gu at 09:33| 東京 ☔| 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

フリュウ個展残り3日

フリュウでの個展も残り3日となりました。
連日多くの方にお越しいただき感謝しております!
砂時計店サブリエさんとの間の谷中散策も楽しんでくださっていて
谷中銀座で買い物しすぎた!団子坂キツイ〜なんて言いながら
ギャラリーへやってくる方も(笑)
皆様との会話も楽しく毎日あっという間に過ぎてしまいますね。
今日25日、明日26日は午後1時よりフリュウギャラリーに
在廊しております。26日火曜日はサブリエさんと森鴎外記念館は
お休みですのでお気をつけください。
では、お時間ありましたら、ぜひ楽しい谷中へお立ち寄りください!
お待ちしております♪

furyu.jpg

posted by Ban-gu at 10:29| 東京 ☀| 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

フリュウギャラリー1日目

フリュウギャラリー初日、無事終了いたしました。
雨にもかかわらず多くの方に足を運んでいただき感謝しております!
また、サブリエに寄ってから来てくださった方々からは
砂時計や、作品について店長との楽しい会話の様子を
お聞きできて、版画展思い切って企画してよかったなあと
あったかい気持ちになりました。
モリキネカフェにも寄ろうと思ってくださっている方は
ちょっとだけ安くなる割引券がありますので
先にフリュウに寄っていただけるとお得です。
(26日火曜日はカフェはお休みです)

23日は11時ごろサブリエさんに寄り、12時ごろから
フリュウに在廊する予定でおります。
お時間ありましたら谷根千散歩がてらぜひお立ち寄りください♪
雨、やみますように!

0922-01.jpg
0922-02.jpg
posted by Ban-gu at 03:13| 東京 ☔| 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

個展情報まとめ&MAP

明日20日から始まる個展情報をまとめたMAPを
載せておきます。2箇所同時の展示の予定が
ひょんなことからフリュウギャラリーのすぐそばの
森鴎外記念館のカフェでも展示することとなり
計3箇所同時の展示となりました。
森鴎外記念館のカフェにはNHK出版のラジオ講座テキスト
「まいにちドイツ語」に描いた森鴎外関係のイラストを展示いたします。
展示期間はフリュウギャラリーと同じ9月22日〜27日までです。
9月26日(火)は休館日です。

サブリエ・ド・ヴェリエは9月20日から
フリュウギャラリーは9月22日から
2日ずれていますのでお気をつけください。
それと、22日サブリエ・ド・ヴェリエは諸事情により
午後2時から開店の予定です。
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。
わたくしは22日から27日までフリュウギャラリーに在廊しております。

*在廊時間*
9月22日(金)12:00〜19:00
23日(土)12:00〜19:00
24日(日)12:00〜19:00
25日(月)13:00〜19:00
26日(火)13:00〜19:00
27日(水)12:00〜15:00

27日フリュウ最終日は15:00までです。
たぶん16:00には搬出が終わると思うので
その後サブリエの方へ移動します。

28日以降サブリエに在店する日は未定です。
わかり次第またこちらへアップいたしますね。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!


bankotenmap.jpg

posted by Ban-gu at 22:11| 東京 ☀| 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

9月の個展開催のご案内

まだまだ暑い日が続くと思っておりましたが
朝夕日毎に涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、このたび下記のとおり「時」をテーマにした展覧会を
2箇所同時に開催することとなりました。
フリュウギャラリーの方はイラスト展
砂時計のお店 サブリエ・ド・ヴェリエの方は版画展
場所はどちらも谷中です。
二つのギャラリーは千駄木の駅を挟んで歩いて行ける距離です。
途中谷根千の色々なお店や神社仏閣を楽しみつつ、ギャラリーを
巡っていただけると嬉しいです。
2017koten_map.jpg


 開催期間中はフリュウギャラリーの方に毎日在廊する
予定でおりますが時間などはこちらのブログと
facebookページでお知らせいたします。
お目にかかれますことを楽しみに、お待ちしています。


img357.jpg

バン チハル 個展
「流れる・重ねる・その一瞬」

2017年9月22日(金)〜27日(水)
12:00〜19:00(最終日〜15時)
フリュウギャラリー
〒113-0022 東京都文京区千駄木1-22-29 白石ビル1F
Tel 03-5685-6840
http://www.flewgallery.jp/

sdm01.jpg

バン チハル版画展「時の器」
2017年9月20日(水)〜10月2日(月)11:00〜19:00
サブリエ・ド・ヴェリエ
東京都台東区谷中3-9-18
tel&fax03-5842-1400
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sablier/




posted by Ban-gu at 04:06| 東京 ☀| 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

illustrationFILE 2017など

玄光社から発刊されている「イラストレーションファイル2017」
と「絵本のいま2017-18」に、今年も掲載していただきました。
書店にお立ち寄りのさいはお手にとっていただけますと嬉しいです。


if2017.jpg

ei2017.jpg



posted by Ban-gu at 13:52| 東京 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

第20回砂時計展終了いたしました。

千駄木にある砂時計屋「サブリエ・ド・ヴェリエ」
主催の第20回砂時計展、7日に無事終了いたしました。
谷中までお越しいただいた皆様ほんとうにありがとうございました!

今年の秋にはこのサブリエさんで版画メインの
個展を開く予定ですので、その際はまた
ぜひぜひ谷中に遊びにいらして下さい。

s20-1.jpgs20-3.jpgs20-2.jpgs20-4.jpg



posted by Ban-gu at 23:25| 東京 ☀| 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする